このブログを検索

2015年3月25日水曜日

この春着たいイエロー☆

風が強く、雨が降ったり晴れたり・・・でも気温は冬なみの京都北山でございます

花粉なのか黄砂なのか、車が汚れて大変なシーズンでもありますね(^^;)


さてさて・・・この春、ライフスタイルでも気になって仕方がないイエローを取り入れたスタイリングの御紹介です


MAULOA(マウロア)の可愛いパンツとBAGはイエローが際立つグリーン☆

トップスは、この時期、とっても便利なカーディガン・フォーリアブリランテ

優しいイエローなので、どんなカラーにも溶け込みやすくてお勧めです(^^)

メンズはこちら・・・


トップスは、MAULOAのコットン素材のベスト☆

パンツはセントクリストファーのイエローで、とっても履き心地の良いパンツです



この春、個人的に気になるイエロー・・・

ワタクシ、カラーアドバイザーと、カラーセラピストの資格を持っているのですが

イエローは、「希望への向上心、意志のパワー」と言ったカラーとされています(^^)

色を選ぶとき、何番目にその色を選ぶかと言うのも、心理学的には意味が違ってきます

例えば

「ネイビーのパンツを買ったから、それに合うカラーのイエローのシャツを着てみた」人と


「今朝は、イエローのシャツが着たくて、ホワイトのパンツを合わせてみた」人では


同じイエローを着ていても、全く気分が違うはずなのです・・・(^^)


色には、ネガティブな心理と、ポジティブな心理が混在しているとされています


イエローは

「楽しさ、知的、希望、自信」

等の象徴ともされる半面


「散漫、緊張、恐れ」

等の象徴とも言われるカラーです


プロゴルファーの中でも「イエローは集中力を高めるから」と言う理由から

イエローのボールを使う方もいらっしゃいます(^^)


今の自分の気分を現わすために、その色を選ぶ心理と

今の気分を補う為に、選ぶ心理とでも、また意味が違ってきたり・・・(^^)


「色なんかで、心の何が解るの?」と、ワタクシも学ぶまでは、斜に構えておりましたが

全てが「電磁波」に繋がると言う事を学んだら、大いに納得がいきました(^^)

この春のワタクシノ気分は「イエロー」

GOLFライフを大いに向上させたい気分上々なのです(^^)


それでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ☆






0 件のコメント:

コメントを投稿