このブログを検索

2016年2月17日水曜日

カラーコーディネート&骨格コーディネート

快晴の京都北山ですが、かなり冷え込んでおります

京都マラソンまで、あと少しですね

毎朝、通る、広沢の池も、マラソンルートですが
池の水が戻ってきてます(^^)

広沢の池は、毎年、冬になると、水抜きされます
池の鯉や、鮒を揚げる為の水抜きです(^^)
今朝は、水の中に、たくさんの鳥たちが集まっていて
美しかったです
21日も、晴れるといいですね(^^) 
マラソン御参加の皆様、くれぐれも、お怪我のないように☆

さてさて・・・今朝も、新作が入荷しておりますよ(^^)

KIWIが可愛いEdit of KIWIの新作ポロはメンズ↑と

レディスも(^^)

シンプルな中にも、美しいライン作りを計算された
KIWIのポロシャツは、毎年、人気です(^^)
カラーも豊富なので、是非チェックしてみてくださいませ☆


カラー・・・選ぶのって、意外と苦手な方が多いです(^^;)

「この色は似合わないから」と、決めつけてる方も多いですが

顔から遠いボトムスは特に
もっともっと自由に楽しんでみてください(^^)

顔の周りにくる、色選びは、間違えてしまうと
「顔色の悪い人」になったり
「あ~~~アノ、赤い服来てた人ね!」と
言われたりします(^^;)

自分よりも、洋服が目立ってしまったり
同じピンクでも、間違ったピンクを選ぶと
「イタイ人」になったり・・・(^^;)

パーソナルカラーでは、4つのシーズンに分類して
その人にあった、カラートーンを選びますが
好きな色が着られないのは悲しいし
同じようなカラーばかりがクローゼットにあっても
ツマラナイ・・・ですよね(^^)

だからこそ
「似合わないと言われたけど、好きな色を着たい」と言う方に
カラー提案させていただく事が、とっても楽しいです(^^)

カラーには、ちゃんとした物理学的な定義があり
感覚だけで、「似合う」「似合わない」と
されている訳ではありません(^^)

そして・・・

この、カラー選びと、密接にかかわってくるのが
実は、骨格だったりするんです(^^)
同じ色のポロシャツを選んでも、襟の角度や、ボタンの開け方
袖の長さなど
トータルで選ぶと、ちょっとした事で
印象がガラリと変わる、不思議があるのです(^^)

ワタクシは、ものすごく寒がりな事もあり
タートルネックが大好きなのですが
コレ、実はワタクシの骨格ではNGアイテムなのです(^^;)
だからこそ大好きなタートルを、少しでも「似合わない」
から遠ざけたくて
ストール、ネックレス、イヤリング、ジャケット、カーディガン等を
駆使してます(^^;)
だって、着たいですから(^^)/

要は、似合う様に見える様に、印象を変えればいいのです(^^)

これからのシーズンは、カラフルなゴルフウエアが出てきますし
「似合わない」と思い込んで、好きな色を避けてる方
是非、京都北山店のコンシェルジュサービスを
御予約くださいませ(^^)/

合わせるキャップやバイザー、インナー等
トータルでカラーコーディネートをさせて頂きます

人間の「色を判断する脳」を利用して
素敵なイメージチェンジのお手伝いをさせていただきます(^^)

自分の気分もUPして、周りの方達からの印象もUPする
カラーコーディネートをさせて頂きます(^^)

もちろん、無料です☆是非、御利用くださいませ☆


それでは皆様、今日も素敵な日をお過ごしくださいませ☆


2月20日土曜日 MYJOYS 御予約受付中!!


代引き、振込での便利な通販も承っております
地図北山通りより、下鴨中通りを北へ上がって 10分ほど歩いて頂くと左手ゴルフ
 075-711-7177 COLONY京都北山店  

新作入荷速報↓ 

Twitter 
colony_kyotoをフォローしましょう  















0 件のコメント:

コメントを投稿