このブログを検索

2016年10月2日日曜日

運転に最適なサングラスのレンズ選び☆

快晴の京都北山でございます・・・が・・・
秋晴れと言うよりは、真夏の様な日差しと気温です(^^;)

またもや、女子ゴルフにものすごいアマチュアが登場しましたね
15歳で、メジャー大会で最終日をトップで迎えるって・・・(^^)
ピンチにも全く動じない様子の長野未折選手
お父様をキャディに頑張って欲しいですが
アドミラル契約選手の 掘琴音選手も頑張って欲しいです(^^)

さてさて・・・夏が過ぎても容赦ない紫外線は
未だ未だ続きますが
今日は、車の運転に最適なレンズを御紹介いたします(^^)

先日、JAFより送られてきた会報誌に
「車の運転には偏光レンズがおすすめ」
との記事がありました

偏光レンズと言えば、釣り・スノースポーツ・GOLF等にも
必須レンズですが
意外と、偏光レンズがどんな効果のあるレンズなのか
御存知ない方も多い様です

通常のレンズは、光の量を減らすだけのものです
OAKLEYのレンズは、透明なレンズでも
UVA UVB UVC を、100%カットしていますが
反射光、雑光を99%カット出来るのが
OAKLEYの偏光レンズです
従来の製造技術で作られた他社の偏光レンズにありがちな
霞みや視野の歪みもありません

眩しさを軽減してくれる上に
コントラストをハッキリさせてくれるので
水面や、雪の上、芝の上、アスファルト等のギラついた光を
カットしてくれます

同じように、道路標識や、車のフロントウィンドウ等の
反射光もカットしてくれるので
車の運転も快適になります

ギラギラした反射光は
疲労をもたらす原因になり得ると言う事も、判明されています

そして、そんな偏光レンズを更にパワーアップしたレンズが

OAKLEYのXL PRIZM Daily Polarized です

こちらの写真の様に視界が全く変化します(^^)

OAKLEY PRIZMレンズとは
色彩科学研究の数十年に構築されたレンズ光学における
革命でもあり
複数の光の波長をコントロールする事で
正確に、コントラストを最大化し、視認性を向上させるために
調整された色で得られる光透過の制御を提供してくれる
レンズです

こちらのレンズは、ウォーキングや、サイクリングにも最適です

秋の行楽に欠かせないサングラスに出会えます
是非、御来店くださいませ☆

それでは、皆様、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ☆






0 件のコメント:

コメントを投稿