2017年5月24日水曜日

女子プロゴルファー達のサングラス 2017年トレンド

曇り空の京都北山でございます
少し気温が下がり5月らしさが戻ってきました(^^)

先日のブリジストンレディスオープンで
3年ぶりの優勝を手にした上田桃子選手
感動しました(^^)
引退まで覚悟して挑んだ試合だったそうですが
その気迫が画面から乗り移ってきた様で
録画映像が終わって
身体が強張っている自分に驚きました(^^;)
やっぱり上田選手や宮里藍選手が活躍していると
TV観戦も楽しさが倍増です(^^)

録画を見終えて、ふと気付いたこと・・・
あれ?サングラスのトレンド・・・?
と・・・

宮里選手も、これまでのスポーツタイプとは
違うサングラスを使用していましたね
こちらの4種類
一見、普通のサングラスに見えますよね(^^)

OAKLEYサングラス
「スポーツ用と、ライフスタイル用、何が違うの?」
よく質問されます
スポーツのカテゴリーによって
向き、不向きのレンズ・フレームがあります
それは、またの機会にお話しさせて頂くとして

GOLFは、全速力で走ったりジャンプしたりする
スポーツでは無いので
先に御紹介した様なサングラスでも御使用頂けます
特筆すべきは!!
超軽量特許素材O Matter™ 製フレームで
長時間でも快適な着用感と
汗や雨などの水分にも滑らずフィット感を増す
Unobtainium®イヤーソック&ノーズパッドが
採用されているサングラスだと言う事です(^^)
見えにくいですが
Unobtainium®イヤーソック
ノーズ部分にも(^^)

と言う事で、汗をかいて
サングラスがずれ落ちる心配などないので
パフォーマンス力はUPされるだけなのです(^^)

そして、何よりファッション重視のゴルファーには
オシャレにサングラスを着用出来ますよね(^^)

紫外線が猛威をふるう5月
眼の健康の為にもOAKLEYのサングラスをおすすめします!

御紹介したモデルならタウンユースも勿論OKです☆

因みに、曇り空でも紫外線は降り注いでいること
お忘れなく!
アンチエイジングにもサングラスは必須です☆

それでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ☆


2017年5月23日火曜日

マーク&ロナ  新作入荷

気持ちの良い五月晴れの京都北山ですが
既に30度近いです・・・
どうぞ、熱中週にはくれぐれもお気をつけくださいませ

さてさて・・・
大人気ブランド☆マーク&ロナより
新作が色々と入荷しています
マリンテイストの可愛いキャディバッグは
大人気のスカルジャガードシリーズの新色です
ネイビーのエナメルに星柄がキュートです
そして、赤が効いていてCOOLなマリン(^^)

こちらは、男性にも人気のカートバッグシリーズです
色んな柄があって選べません

でもやっぱりメタルジャガード、格好良いですよね(^^)

他にも多数、入荷しております
是非、御来店くださいませ☆






2017年5月18日木曜日

木の庄頒布

五月晴れの気持ち良い京都北山でございます
京都市内は、修学旅行生の方達が多い様で
ワタクシのいつもの通勤路は大渋滞でした
新緑の美しい京都の景観を楽しんでいただきたいです(^^)

さてさて・・・またまた新ブランドが登場です☆
木の庄頒布

職人が昔ながらの製法を守り、
希少な力織機で織られ
丈夫さと通湿防水に優れた高い機能性をあわせもち
使うほどに馴染み、時と共に、天然素材ならではの
独特のやわらかい表情に変化する木の庄頒布の頒布


素人目には同じように見える帆布素材ですが
それは極めて特別なモノ
そんな木の庄頒布のキャディバッグの良さは
写真では、とてもお伝え出来ません
直接触れて頂き、感じて頂きたいです(^^)

そしてレザーのバッグも素敵です
アメリカの60年代に登場したバイカーズの
「革製ライダースジャケット」
素材と同じ作り方と言うバッグ達
成牛のシボ感を活かして染料を吹き付け加工で
とにかく「雨に強い」そうです
経年変化はしにくいですが
使ううちに「柔らかくなり」
なじんでいくのが楽しみなバッグ
こちらのポーチは
最低限の「男の持ち物」を収納する為の
バッグだそうです(^^)
「財布」「携帯」「車の鍵」などなど・・・
ワタクシはコスメポーチとして欲しいです☆

またもや、大人の為のブランドが京都北山店に仲間入り
大人がワクワクするCOLONYで
皆様の御来店をお待ちしております☆

今日は軽井沢で開催されております
阿川佐和子さん主催のコンペに
BIG BOSSと杉本オーナーが参加させて頂いております
とても日本とは思えない画像(動画)が送られてきていて
テンション上がります
バグパイプの音で幕開のコンペは
ヒッコリーゴルフと言う事で
クラブセッティングはこんな感じ
ボールも糸巻ボールです
はい・・・この後ろ姿は
我らがBIG BOSS

杉本オーナーは、今日は「若輩」だそうです(^^)
阿川さんのニッカポッカスタイルとても素敵です(^^)
まさに、紳士・淑女の集い
ワタクシもニッカデビュー、したくなりました(^^)

それでは皆様、今日も素敵な日をお過ごしくださいませ☆













2017年5月15日月曜日

大人の為のブランドTRATTO(トラット)

葵祭が開催されております京都北山でございます
さわやかな風の中
たくさんの皆様が愉しまれている事と思います(^^)

COLONY京都北山店にも
さわやかなウエアがたくさん揃っております
本日、御紹介は大人の為のパンツブランド
TRATTO(トラット)
トラディショナルなパンツブランドTRATTOは
GOLFを意識しながらもライフスタイルに取り入れたくなるデザインが素敵です
とっても履き心地が良いので
既にリピーター様が続出のパンツブランドです☆

カジュアルになり過ぎないショートパンツは
丈の長さ、裾幅等、こだわりのディテール☆

こんなシューズを合わせれば
更にキチンと感が演出出来ますよね(^^)

こちらのシューズは、日本製のオーダーシューズですので
好きなカラーを選ぶのが楽しいです(^^)
オリジナリティあふれる配色を楽しんで
ドレッシーな砂よけもオーダー出来て
CAMO柄も勿論、超撥水レザーを使用

そして、熟練の職人さんが丁寧に創る
安心の日本製なのでアフターサービスが充実しています☆
(¥32.000(税別)~ )

葵祭を愉しまれた後には
是非COLONYへお越しくださいませ☆

それでは、皆様、今週もお仕事頑張ってくださいませ☆






2017年5月6日土曜日

春のスタイリング

曇り空の京都北山でございます
GWも明日までとなりましたが
皆様、素敵な休日をおすごしの事と思います(^^)
京都北山店にも素敵な新作が多数入荷しております
待望のrough&swell 新作キャディバッグは
ネイビーとブラウン
カモノハシ君がツボ(^^)

春のコーディネートは
どこかマリンテイストを取り入れたくなります
マーク&ロナのメンズスタイリングですが↑
女子も↓
ホワイトと☆で、さりげなくペアで楽しめます(^^)
スワロフスキーのマーカーはオーダーメイドなので
プレゼントにも喜ばれます☆

春夏でもモノトーンに拘るメンズスタイリング
セントクリストファーの花柄シャツに
マーク&ロナのショートパンツを合わせて
OAKLEYサングラスにNEWERAハットを合わせれば
ゴルフ場だけでなくリゾートにも(^^)

華やかな色合いのセントクリストファーのメンズポロに
FIDRAの花柄ショートパンツを合わせて
こちらもOAKLEYサングラスにNEWERAハットで
そのままリゾート(^^)

まだまだおすすめアイテムの御紹介
FACEAWARDのブレスウォッチのイエロー☆
スワロフスキーとジルコニアをふんだんに使った
ジュエリーウォッチは時計と言うより
アクセサリーです(^^)
COLONYには、他にも素敵なファッションウォッチが
たくさんありますので、是非、チェックしてください☆

イエロー好きな女子・・・意外と多いです
イエローは、ポジティブカラーとされています(^^)
こんな優しいイエローのカートバッグを持てば
ミスをしてもポジティブ気分で楽しめます(^^)

他にも楽しいアイテムがたくさん揃っていますので
是非、御来店くださいませ☆

今朝、素敵なお客様が御来店くださいました
何度かお越しくださっています初老の紳士・・・
ウエストサイズは79cm
背筋がピ~ンと伸びていらっしゃいます
今朝、月に何度くらいラウンドされているのですか?
と、お伺いしたら
「月に4~5回程度です。出来るうちに行っておかないと
と思ってます」と、仰るので
「うちのお客様で、80歳を越えても
お元気にラウンドされてる方は
いらっしゃいますよ」とお話すると
「私はもうとっくに80歳を越えていますよ」
と・・・(^^;)
絶句するワタクシに
「子供たちに野球を教えているので
平均よりは少しは元気かもしれません」
と・・・・
どこからどう見ても
80年以上生きてこられた形跡はありません
70歳を少し越えられたくらいかな?と思っていました
物腰が柔らかく言葉使いが美しく・・・
お選び頂いたポロシャツも、セントクリストファーの
とっても涼やかな印象の素敵なデザインでした
こんな素敵な方が、わざわざお買い物に来て下さるショップの販売員でいられる事を
幸せだな~~~と感じました(^^)
内面の美しさがあふれ出る様な生き方を学ばなければ・・・とも思う朝でした(^^)
出逢いに感謝☆








2017年4月29日土曜日

GW 休まず営業しております

さわやかな風が吹く京都北山でございます
GWがスタートしましたね
京都北山店は、GW中も営業しておりますので
京都観光へお越しの皆様
是非、COLONYへお越しくださいませ☆

行楽シーズンとなりましたが
そろそろ、紫外線が脅威になるシーズンでもあります
お出かけには、OAKLEYのサングラスをお忘れなく

眼からの紫外線が美肌に深く関わる事は
今では常識ですよね(^^)
サングラス選びを間違って
「オシャレ」目的だけに着用すると
痛い目に遭います(^^;)

OAKLEYのレンズは、UVA, UVB, UVC,100%カット
青色光を400ナノメーターまで100%カットする
Plutonite®レンズ
と言う特許レンズが使用されているので
レンズに傷があったとしても
そこから紫外線が眼の中に入る心配はありませんが
他社メーカーのレンズの中には
紫外線カットフィルムをレンズに貼っていたり
コーティングしているだけのレンズがあります
これらのレンズは、傷がついてしまうと
その部分からダイレクトに
紫外線を瞳の中へ送ってしまいます
これが、どれほどの恐怖な事なのか・・・

またOAKLEYのレンズは
米国工業規格のテスト基準を大幅に上回る性能をもつ
オークリー独自のレンズテクノロジーです
世界最高水準の鮮明な解像度と耐衝撃性能をもち、オークリーの特許技術の結晶として
すべてのオークリーアイウェアに実装されているので
安心して御使用いただけます
紫外線は、あらゆる眼の病気にも関わってきますので
お子様からお年寄りまで御使用いただきたいです
これからの数ヶ月間は、どんどん紫外線が強くなりますので
気をつけてお過ごしくださいませ
母の日GIFTにもおすすめです(^^)

それでは皆様、素敵なホリデーをお過ごしくださいませ






2017年4月26日水曜日

rough&swell 新作入荷してます☆

雨が降り続く京都北山でございます
新緑が美しい季節となりました(^^)

さてさて・・・京都北山店でも人気高騰中の
rough&swell より新作が多数入荷しております
こちらは待望のレディスポロシャツです☆
女子はタグがオレンジでキュートです

こちらもレディスのポロです

ペアで着たい方へ・・・
メンズもありますよ

そして、キャップ類もたくさん入荷しました

ストレッチ性抜群のハンチング風キャップ

カラーが豊富なバイザー

そして、キュートなメンズポロも
お花が可愛いです(^^)

日中は半袖で十分なシーズンとなりました☆
リゾート気分でGOLFを楽しんでくださいませ☆

それでは、皆様・・・
今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ(^^)





2017年4月22日土曜日

十周年記念パーティ

さてさて・・・十周年記念コンペを
メイプルヒルズゴルフ倶楽部で終えた後
向かった先は・・・フォーチュンガーデン
御客様、御入場前の会場

スタッフ&司会をして頂きました
下口☆雅充様と、田村麻衣プロと記念撮影する余裕(^^)

どんどん御来場いただき

まずは、杉本オーナー御挨拶
そして、プロの御紹介
上出裕也プロ
奥村拓海プロ

そして、アルペンスキーで
日本人で初めてワールドカップの表彰台に上られた
岡部哲也さんも、東京からコンペに御参加頂きました

アルファステーションで御馴染の
下口☆雅充様が司会進行で表彰式がスタートです

COLONYのコンペは参加者全員に商品があります(^^)



どんどん順位発表は進み・・・

十周年と言う事で
10位はBENOCK様よりパターを御協賛頂きました

いつも司会はこちら↓のY様がして下さるのですが
さすがにプロの下口さんには叶わず(^^)

少しお食事タイム
田村麻衣プロのお父様は中日ドラゴンズ コーチ
田村藤夫さんですが、この日、同伴されたお隣の男性は
近鉄の監督もされていた鈴木啓示さんの御子息
プロ野球選手の子供・・・と言う同じ境遇の二人が
COLONYで御縁が繋がりました(^^)

皆様、本当に素敵な笑顔です










こんな愛おしいゲストも
皆様の笑顔があふれる中
表彰式は進んで行き・・・

いよいよ優勝発表・・・
私が御一緒させて頂きましたH 様
11月に開催されます
COLONY沖縄cup2017 に御招待旅行をGETされました
交通費・宿泊費・コンペ参加費・プレー費
全て無料で沖縄へ行っていただきます(^^)
おめでとうございます☆

そして
ベストグロス賞はBIG BOSSより
文句なしの69でラウンドされたK様
おめでとうございます

ベストドレッサー賞はK様
マーク&ロナの全身コーディネートで
シューズはMY JOYS 
キャディバッグはBELDINGでオーダーメイド
いつもありがとうございます(^^)

全ての順位発表が終わると
上出プロが1本のドライバーを手に

「僕とのじゃんけんに買った人にあげます」
とのサプライズプレゼント(^^)
皆様、真剣モードでじゃんけん大会
見事GET出来たのは
おめでとうございました(^^)

最後はBIG BOSSより十年の感謝を込めて御挨拶

今回は十周年と言う事で
たくさんのメーカー様も御参加くださいました
ありがとうございました

同感性の集合体
それがCOLONY と言う名の由来です
十年と言う歳月は長くもあり、速くもありました
2007年4月20日のプレオープンの夜
店の中には驚くほどのお客様が御来店くださいました

あれから10年

未だ10年 

もう10年

東北の震災の年には全店の周年記念コンペを中止にするか
決行するか迷いました
BIG BOSSが出した答えは

コンペを決行して、少しでも被災地に還元する

でした
高知店と京都店は特に4月にコンペを予定していましたので
最後まで迷いながらの答えでした
その際、各メーカー様から御賛同いただき
多大なる御協力を頂きました
この年のコンペ参加費は、全て寄付をさせて頂き
景品は、例年通り、全ての御参加者様にお渡し出来ました
各メーカー様の御協賛があったからこそでした
関東では、震災で多くのゴルフ場や
ショップが被災に遭われました
BIG BOSSは
「西から元気を送る」を合言葉に
COLONYとして何が出来るか・・・
だけを考えて前進しました

10年と言う一つの節目に集まって下さった同感性の皆様
心より御礼申し上げます
COLONYで出逢いCOLONYで繋がる
そんな御縁が続く事に感謝の気持ちでいっぱいです
本当に本当にありがとうございました




オマケ

感謝♡